職員ブログ
Blog

【堂森】旅行

こんにちは。在宅のセイル薬局函館 堂森です。

寒さがまた一段と厳しくなり、冬本番となりましたね。

あっという間に時が過ぎて今年も残り僅かです。

先日、茨城県にある大洗磯前神社に行きました!

江戸時代の建築物ということもあり本殿は茨城県の文化財にも指定されているそうです!

岩礁に立つ「神磯の鳥居」があり、ゴツゴツした岩礁と波の音、静かに佇む鳥居が圧巻の光景でした。

境内に向かう途中、大きな鳥居と長くて急な階段がありました。

この階段が91段あるらしいです。

半分あたりから足が上がらなくなってしまいとても大変でした笑

体力の無さを痛感しました。来年はしっかり運動に取り組みたいです。

今回は昼間に行ったのですが、特におすすめなのは日の出の時間だそうです。

次は頑張って早起きして行きたいです。

寒い日が続きますが体調には気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください!