職員ブログ
Blog

【三井】ちょっと一息。。。

皆様お久しぶりです!

11月ブログ担当の 三井です。

最近ぐっと寒くなり冬が本格化してきましたね。

普段、車を使用する方はタイヤ交換、間に合いましたでしょうか?

11月のブログ担当ですが、恥ずかしながら私の11月は特に記事にかけるようなこともなく、、、

なので、先月にはなるのですがニセコに遊びに行ったお話をさせていただきます!

まず、今回遊びに行きましたニセコの地名ですが、

「ニセコ(ニセコアン)」→アイヌ語からつけられたもので「切り立った崖(の下を流れる川)」を

意味するそうです。また、ニセコで有名な山「ニセコアンヌプリ」ですが「ヌプリ」→「山」

なので「切り立った崖(の下を流れる川)がある山」になるそうです。

まぁそのままですね(笑)

そんなことを改めて知りながら秋の終わりを楽しみました!

雪が降ったら、またスキーやスノーボードをしに来たいなぁ~なんて考えながら温泉に

ゆっくり浸かり日頃の疲れを癒して過ごしました。

翌日の朝、かなり冷え込んでおり宿泊施設の窓から外を覗いて見たのですが

景色が1日で冬景色になりました!

10月だったので油断しており、山の季節の移り変わる早さに驚きつつ

ゆっくりゆっくり安全に札幌に帰ってきました。

札幌には雪なんかどこにもなく冬から秋に戻った不思議な感覚を

体験することが出来ました(笑)

現在は、道内旅行や温泉の宿泊に対し「道民割」、「冬割り」など

割引サービスが充実しているようです!

体調に気を付けつつも皆様も是非リフレッシュしに訪問してみて下さい!

簡潔な内容となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!