職員ブログ
Blog

【佐藤】長年の夢

こんにちは。11月ブログ担当の佐藤です。

気付けば、今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。

新型コロナウイルスの影響で出掛けることもできず、家で過ごすことが多い年でした。

そんなとき、たまたま本屋で見つけたのがこちらの本です。

セイル薬局 札幌は中央卸売市場の近くにあり、通常であれば、外国人観光客もよく見かけます。以前、OTC医薬品を求めて来局されたことがありました。

今はスマホという便利なものがありますので、意思疎通は可能ですが、英語が話せたらもっとスマートに対応できるのではないかと思い購入しました。

実は私、英語が話せるようになりたいという長年の夢があります。

英会話教室にちょっとだけ通ったり、テキストをいろいろ買ってみたり、聞くだけで英語が話せるようになるというCDを買ってみたりしましたが、ことごとく挫折してきました。

学生の頃、海外ドラマにハマり、留学したいとまで思いましたが、それは無理でした。

最近はオンライン英会話やYouTubeなどでも英語を勉強することができます。寒い季節になり、ますます家にいることが多くなるので、何度目かの英語学習にチャレンジしたいと思っています。

コロナが収束し、観光客が戻って来る頃には、英語がペラペラになっているかもしれません(笑)

なかなか先が見えない世の中ですが、コロナが収束することを願って、感染対策に努めましょう。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。