職員ブログ
Blog

寒くなってきましたね。。。

こんにちは。10月のブログは三井が投稿させていただきます!

最近は朝晩がとくに寒くなってきまして、冬がすぐそこまで近づいていることを実感しますね、、、、

とはいえ、まだ雪が積もっているわけではないので先日、ドライブ気分で洞爺湖の方へ行って来ました!温泉を楽しみに、、、と思わせて実は、違う目的がありました。さて、私が行ってきました観光スポットとは!

そう!あの有名?な昭和新山熊牧場を楽しんできました。実は私、熊が大好きという(主に野生の)あまり知られていない好みがありました。笑

ここでは、たくさんの熊たちを近い距離で見ることができ熊の体格による迫力と意外な可愛らしさを感じる事ができます!クーキーを購入し熊たちにあげることができるのですが、熊たちの反応が個性的でおもしろくて2度もエサを購入してしまいました!笑

手によるエサが欲しいアピール
立っているのが疲れたのか傾斜に座る熊

ここの熊たちは頭が良いのか爪を鳴らしたり手を叩いたり足を挙げたりと色々なアピールを見せていただきました!笑

とても充実した休日を過ごしました。この日は日帰りだったのでが、近くに温泉施設もたくさんありましたので次回はゆっくり利用したいと思います!

最後になりますが、最近は新しいGo Toのキャンペーンが行われたりしています。まだまだ油断はできない状況が続いていますが感染対策や体調管理を万全にし上手く息抜きをしていけたらなぁと思っております。

みなさまも外出の有無に関わらず、毎日の検温や手洗いうがいなどの感染対策を実施しながらこの冬も新しい形で楽しんで過ごしていきましょう。ありがとうございました!