職員ブログ
Blog

【佐井】地震から1ヵ月~温泉旅行の話

いつもお世話になっております。

セイルクリエーションの佐井です。

先月の北海道胆振東部地震から一カ月ほどが経過しましたね。

幸いなことに弊社は停電以外の被害はありませんでしたが、

自分がいかに日頃平穏な暮らしをして

災害に対する危機管理などが出来ていなかったかを痛感しました。

セイル薬局は在宅中心の薬局なので、地震当日の朝から

可能な限りの範囲でお薬の調剤や配達にあたっていたわけですが、

普段何気なく使っている分包機、はかり、FAX、電話。。。

これらが使えないとなると当然業務には大きな支障が出る訳で。

経営者として何の準備も出来ていなく、

従業員や患者様にご迷惑をおかけしたことを深く反省した次第です。

。。。

堅苦しい話になってしまいましたが、

先日の週末に2泊3日で函館・登別の温泉に行ってまいりました。

道内の観光地は地震の影響で観光客のキャンセルが相次ぎ、

観光だけでも350憶以上の被害が出ている状況です。

私なんかに出来ることは限られていますが、

道内の観光地に足を運び、お金を落とすことで

ほんのわずかでも力になれればと思い決行しました。

約1年ぶりの函館でしたが、

食べ物が安くて本当に美味しい。

お気に入りの店がいくつもあります。

観光するところもたくさんあるし、

相変わらず道内で一番好きな場所です。

登別も温泉が素晴らしかったし、

小学生の時以来のマリンパークも

アシカショーやペンギンのお散歩を見ることが出来たり

4時間ほどの滞在があっという間に過ぎてしまいました。

地震の影響かいつもよりは観光客も少なめでしたが、

逆に観光地をサクサク周れたり、いつもなら並ぶような飲食店も

わりとすぐ案内してもらえたり、いいことづくめでしたよ。

道内は素敵なところがたくさんあるので

皆さんもお時間が許す際はぜひ観光をしてみてください。

。。。

最後に、

日頃私は怖く見られがちなので、

怖くないんだよ!というのがわかる

可愛らしい写真を載せてイメージを刷新して終わりにしたいと思います!

。。。

。。。

。。。

。。。

大変申し訳ございません。

せっかくの可愛いパネルを使っても、

この怖い顔はどうにもなりませんでした。。

株式会社セイルクリエーション

代表取締役社長 佐井