職員ブログ
Blog

【前田】尿漏れに効果的なマジック?

ブログを読んでいただいている皆様、お久しぶりです!

 

 

マジック前田です。(初めて名乗ります・・・)

 

 

ブログ一覧をみていただければおわかりの通り、しばらく更新が滞っておりました。。。

 

しびれを切らして社長みずから更新をしてくれたので、わたしも慌てて更新しています。

 

さて、薬局業務が終わりブログを書いているなうですが、本日あった出来事からお役立ち情報をお届けしたいと思います。

 

 

いつものようにとある介護施設様へお邪魔したところ、お薬を管理している部屋に黄緑と黒色のブラスチックの物体が幅をきかせて置いてありました。

 

どっしり構えていましたが、少し物体のからだをやさしく曲げてあげればスリムなボディに生まれ変わりました。

 

 

そんな器用なヤツ(物体)の正体はレッグマジックです。

 

 

職員さんに勧められてわたしも1分間トレーニングをさせていただきました。

時間が経つにつれてだんだんとうちももあたりがじわじわと辛くなってきて、1分だけでも毎日やると脚痩せや筋力アップが見込めるのではないかと思いました。

脚を動かすことに慣れてきて、テンションが変に上がってしまい上半身のねじりも加えて早速アレンジエクササイズです!

 

わたしより、小学1年生分くらい若い三井(セイル薬局職員)もチャレンジしましたが、彼は3秒で弱音を吐いておりました。。。笑

お世話になっている職員さんにこのあとブログを更新する約束をしたので早速書いていますが、ただ雑談だけなのも物足りないと思ったので脚痩せ効果以外に何かないか調べてみました。

 

使用経験者のレビューを色々みていると、「尿漏れが改善した!」という報告が女性からけっこうありました。

 

詳しい改善理由は不明ですが、膀胱周辺の内側の筋肉が鍛えられるからではないかと推測しています。

 

 

短時間でエクササイズできますし、ストレス発散や活力向上も期待できるそうなので、ぜひ皆様もトライしてみてはいかがでしょうか。

 

 

以上、尿漏れマジックをお届けしたマジック前田でした!