職員ブログ
Blog

【加藤】今年もお疲れ様でした。

皆様お疲れ様です。セイル薬局帯広の加藤です。

早いもので12月も残り1週間を切りましたね。。。皆様にとってどんな1年になったでしょうか?

クリスマスやお正月、忘年会やら新年会など行事が盛りだくさんの年末年始。

帯広でも何年振りかの忘年会が開催されました!!

おいしいお料理や楽しい催し物など、社員同士リラックスして過ごせて大変楽しかったです。

プライベートではクリスマスの近くが誕生日の知り合いがいることもあり、クリスマスケーキと誕生日ケーキの2種類を食べることになってしまい、嬉しくもありましたがちょっと大変でした。

今年は新型コロナ感染症が5月8日に5類に引き下げられてから初めて迎える年末ということもあり、会社や友人と集まるクリスマス会・忘年会などという名の飲み会が増えたのではないでしょうか?マスクを外しての食事や会話を楽しみにされていた方も多いかと思います。

ですが、まだまだ新型コロナ感染症には気をつけていかなければならないですし、この時期になると「インフルエンザ」「咽頭結膜熱(アデノウイルス感染症)」「ノロウイルス感染症」「A群溶血性レンサ球菌咽頭炎(溶連菌感染症)」など様々な流行り病がありますので引き続き手洗いうがいなど感染症対策を行っていきましょう。あと冬場は特に乾燥しますので乾燥対策も合わせて気を付けていきましょう。

最後に職場で見つけた行き倒れのサンタさんを皆様に共有して終わりたいと思います。お役御免って感じのうつ伏せ状態がツボにはまってしまい思わず撮ってしまいました。

ご覧いただきありがとうございました。