職員ブログ
Blog

【渡辺】お盆参り

はじめまして。セイル薬局函館事務 渡辺です。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年の夏は全国的に記録的な暑さですが、函館もなんと、8月10日に

1872年の観測史上最高気温35.4℃を観測しました!!

さてさて、皆さんはお盆参りしましたか?

我が家では、父親が亡くなり3度目のお盆ということで、恒例の「精霊馬」を作り、

自宅に戻ってこれるように…と、せっせと作りました\(^o^)/

我ながら3度目となると上手くできたなぁ~と思っておりました…が、

ブログ作成に当たり色々調べていたら、なんとキュウリもナスも全てが形が逆だと気付きました!

     

 ←これが正しいもの

 

ともあれ、日頃からご先祖様に感謝しているだけで十分だと思いますが、

13日にお盆参りした後、友達と松前まで出掛けました。

その帰り、危なっかしい運転の車がいた為、函館新道で2車線になったので追い越しをかけ、ふと

ルームミラーを見ると赤橙が回っているではありませんか⁉

すぐさま、車線を戻しドキドキしていましたが、しばらく並走した後、覆面は私の後ろにつき、何とか捕まらずに済みました(笑)

まさか覆面まで追い越していたとは…(;´・ω・)

もしかしたら、父親が守ってくれたのかな??と都合のいいように解釈している今日この頃です。