職員ブログ
Blog

【畠山】最後の夏

初めまして☆セイル薬局札幌の畠山と申します。初登場になります!よろしくお願いします!

今更ですが…。みなさん!WBCはご覧になりましたか?完全なるにわかファンですが、スポーツを見てあんなに泣いたのは初めてです(笑)

我が家にも野球小僧がおります。野球熱が爆発したのが中学生。小学校低学年から野球を始めている子が多い中、誰よりも遅いスタートでした。
『野球をやりたい!!!』
突然の野球始めます宣言に、野球ってチームワークなんだよ?とまずはそこを説明しなければならないほど、野球には縁のない彼でした。そんな彼も高校3年生となり最後の夏へ向け泥だらけの毎日を送っています。

高校生活最後の野球。最後までベンチにいるはずだった野球小僧はチームワークの大切さを覚え、まさかのキャプテンとして挑みます。人生何が起こるか分かりません(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

能力ではなく、間違いなく人柄だけで選ばれたであろうキャプテンですが(笑)野球への情熱と地道に続けてきた彼の努力は確かな形となりました。
派手なプレーは出来ませんが、足だけは期待出来る彼!!!周東選手のように華麗にホームへ帰ってくる事を願っています!!みなさん!応援よろしくお願いします(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

最後まで読んでいただきありがとうございました☆