職員ブログ
Blog

【三上】ウチのネコ。

こんにちは。
セイル薬局札幌の三上と申します。

突然ですが、昭和生まれの私にとって「猫は拾ってくるもの」でした。

2019年の夏、前職での訪問先の『ねこの手デイサービス』様から

「子猫来るけど、見に来ない?」とお誘いを受け、いそいそと見に行きました。

市内のアパートのバルコニーに産み捨てられ、そこの住人のかたが餌をやっていたキジ白2匹・黒白ハチワレ2匹計4匹の子猫が連れて来られていて、キジ白の子1匹がねこの手さまに引き取られ、キジ白もう1匹がウチの子になりました。

上のほうがねこの手さまのライ、下の背中の方が多分ウチの子

ネコ飼いの先輩お二人に「この子、オスだね。タマタマついてるから。」と言われ、ウメ男と名付けました。

獣医さんへ初診に行くと、「この子、メスだよ。」と先生に言われ、その場でウメ子に改名しました。

ウチの子になって4日目くらい

Sサイズのみかんくらいだった顔が、今では夏みかんくらいになりました。

今日のウメ子

ノラ出身ですが、家猫道を全うして長生きしてもらいたいと思います。

最後まで見ていただいてありがとうございました。